
--年--月--日

お待たせしました!!

2012年12月22日
やっとupです(笑)

お友達の結婚式に頼まれていたチップ。

ドレスの写真を頼んでいたのですが、ドレスがとっても印象的でした!!

カラードレス2着の写真をお預かり

ドレス バラ

ふふ

せっかくのお花柄、これはネイルにも入れて作りたい!!

っと思っていたのでたくさんお話して、デザインがある程度決まりました。

赤と、オレンジ♪雰囲気も近い2着なのでどちらの雰囲気に合わすのも、

そう悩まないかな☆っと赤とオレンジ系の色で・・・。

っと思いながら、カラーポリッシュの色見本とにらめっこ!!

そしたら、素敵なカラーの組み合わせを発見・・・。

赤とオレンジ。っで半分決めていたので、悩んだのですが奇麗なブラウンに

惚れてしまい、実際に塗って見て考えようといくつか頼み・・・。


ブライダルネイル バラ

こうなりました

細かなバラの感じといい、ドレスとの色合いといい

完っ全に自己満ですが(汗) めっちゃ素敵 スミマセン


今回は、ベースが黒のハートのケース

デザインを話しているときに、気に入った色のストーンを眺めていたのが印象的で

ちょこっとデコレーションをしてプレゼントです♪

ブライダルネイル バラ(小)

あわわ・・・。

ちょっと画質が悪いですね


一段落いたしました♪

2012年11月27日
11月10日のお式の友達に、何とか無事お渡しして

とりあえず一段落!! っと思っていたら、またしてもチップの依頼が

なんとありがたい


しかし!!


お日にちが合わず、どうにもこうにもいかなかったので(涙)

他の方法をご提案・・・。  作りたかったなぁ~。



さてさて、

今回のブライダルネイルは、ドレスがとっても印象的で

出来上がりも完全に自己満足ですが、作ってて楽しい!!の一言です(笑)


ちょっと出し惜しみして、今回は前回のお友達の式に行った時の自分ネイルをご紹介

サーモンピンク×グリーン レース

ライトが暗くて、少々色がわかりにくいですが

前日急いで仕上げました・・・。

からーは、ラピジェルのメープルクッキーにラ・フランス

この2色、塗ってみるととっても奇麗な色合いです

今回は、服に合わせてレースを♪

見にくいですが、ピンクにも淡いゴールドのレースを



そして、

2回目の登場!!

通称ピーターパン・・・ (・。・

そろそろ新調したいのですが、いまさらという気もしまして・・・。

生地に光沢がなっくって、披露宴などの席では着れませんが

披露宴に参加の時は、ここぞっとばかりに普段着れない

お気に入りの着物で行くので十分です 

せっかく買ったのにこういう時しか機会がないなんてもったいなすぎます(涙)


ブログ用

あー!忙しい忙しい…(笑)

2012年11月04日
先月、10月14日。

お友達の結婚式に行ってまいりました!!

今回も、ネイルを制作させていただきました


花嫁様のご希望で、今回のテーマはリボン

前撮りでも使いたい!っという嬉しいお言葉を頂いたのですが、

材料が間に合わず忙しい中、カラーをしに来ていただきました・・・

大切な日に間に合わず本当に申し訳ないです。

当日、喜んでいただけるように精一杯頑張ります!!

ということで、リボン♪リボン♪♪



ブライダルネイルをしていて、いつも思うのですが

当日着る衣装を一足先に見せていただける事が、実はとても嬉しかったりします!!

先に知ってたら、当日の楽しみが…って思われるかも知れませんが

当日の花嫁さんからはなんとも言えぬオーラとゆーものが出ているのであります

うとり



さてさて、

ちょこちょこっと会場のお話や、指輪のお話を聞いていて

会場には隠れミッキーが 指輪もミッキーこらぼ

ってことで、ネイルにもミッキーを入れてみました


ゆきちゃんブライダルネイル2

いつもなかなかケースまで飾れなかったのですが、今回はちょこっと進歩♪

右手用、左手用、も今回はイラストで。

自自己満です。。。


今回は、当日ゆっくりお話もできたのでドレスとネイルのコラボを

撮らせていただきました
ゆきちゃんブライダル


ほんっとに!!ウエディングドレスの花嫁姿ってなんとも言えませんね

キレ~



さてさてラッシュは続きます…!!

次回は11月10日。もう、時間が無いですね! 急がねば~



何だかんだ忙しいですねぇ~(・。・;

2012年09月04日
しばらく、私ごとで更新&ネイル離れしておりました

色々ありましたが、結婚ラッシュ!!

とお話した事があったか無かったか(笑)

っと言うことで、7月の事ではありますが初めて自分が作った

ネイルを、花嫁様の付けている当日に見る事が出来たその日、

二次会からの参加ではありますが、とっても楽しみにしておりました。


少々長めのチップで取れてないかな・・・。

不自由してないかな・・・。

などと、不安ではありましたが、バッチリ大丈夫でした!

チップを気にする様子もなく、安心しました


そこで、ちょっと嬉しい出来事

近くにいなかったので、ハッキリわかりませんでしたが

花嫁様とお話をしている女性陣ネイルを見て

とても楽しそうにお話されていました!!

めちゃめちゃ嬉しいです


披露宴参加の共通の友人から、「ネイルとっても素敵やったよ」っとメールを頂きました。

花嫁様からも、「みんなから好評やったよ~」っとのお言葉を頂き、

私も実際に見る事が出来てホントに嬉しいひと時でした!!


今回は、ウェディングドレス、カクテルドレス2着。

ウェディングにはグローブをはめるという事で、カクテルドレス

2着にデザインを合わせて・・・。

っとお写真を頂き見ると、黄色にオレンジの花の可愛いドレスとキレイな真っ赤のドレス。

どっちも素敵ですが、ガラッと色と印象の違うドレス。


なるべく両方に合わせるってとっても大変だと痛感しました!!

ドレスの画像をのせれたら良かったのですがあいにく・・・。


悩みに悩んだ結果

みいさんネイル

こんな感じになりました・・・。

あえて、あんまり統一感の無い感じにしたつもりですが。



作りながら、楽しくってついついゴテゴテに詰め込んじゃった感じで

派手すぎたかな

っと少々不安になりつつ、今回はご要望も無し

完全なる自己満で作ってしまいました・・・。

どちらのドレスのデザインも、色も入っています☆

個人的に、自分が出席する二次会用のドレスに少し偏ってしまった感が

あったのですがどうだったのかな??

あまりゆっくりお話出来なかったので、また遊びに行ったときに

聞いてみたいと思います(笑)



さてさて!!

実は、10月、11月と立て続けに結婚式の予定のお友達が

少々忙しいですが、ホントに嬉しい事ですね

大切な一日のためのお手伝いができ、幸せな楽しい時間を少しではありますが

一緒に考えて共有させていただいてます。


結婚式の準備のお話って、なかなかリアルタイムに聞けないですよね(笑)

ちゃっかりお勉強もさせていただいてます♪







嬉しい一言♪

2012年05月11日
検定の結果は・・・。

まだです!! (笑)


さてさて、のんびりしてたら自分のお手入れを全くしていなくって

気になりつつ見て見ぬふり


さすがにいかん!!って事で久々に自分ネイルです。

しかし、3カ月近くお手入れもせずだとカナリ荒れてますね・・・。

ネイルをする前の準備、ネイルケアも少し時間がかかります(笑)


久々にジェルネイルです☆

デザインはいつもその時の気分とノリで特に決めずに開始するのですが、

まず色決め!! 暖かくなってきたのと流行りで水色シャーベットカラーに。

っと言っても、持ってる青と白を混ぜて・・・。

写真じゃ色味がわかりにくいですが、なかなか良い感じの色になりました♪

私は、基本的にデザインを長く楽しみたいのでフレンチルックが多いです

ベースをクリアーで作れば、伸びてきてもあまり目立たないし気にもなりにくい!!

そんでもってフレンチは、やっぱり奇麗に見えるので指の短い私にはありがたい


伸びっぱなしの爪、長さもかなりあるし今回はオーバルぎみの形に初挑戦です。

ベットが小さい私には自爪で結構な長さがあります。少々割れそうで怖いですが(笑;)

なかなか頑丈な爪なのでがんばってくれてます!!

自分ネイル2

出番の少ないシールが使っておくれ!!っと私を見ていたので使ってみる事に

なかなかどーして、難しいですね(笑) 雰囲気でのせてみましたが・・・。

ジェルにシールは浮いてきやすいから!っと聞いてはいましたが、このシールは

究極に浮きましたすこし、丸みを付けてからのせるべきだったか?


しかし、久々に自分ネイルをして「可愛いネイルね~♪」「爪キレイね~!!」っと

言っていただける事があり、やっぱり嬉しいですね!幸せです!!


そして、昨日は初めてジェルをお友達の紹介でさせていただきました

今までは、自分のホントに親しいお友達にしかしてないので緊張です(笑)

サンプルも何にもなくて、ほぼ私の一存で作らせていただいたので

まだまだ手を貸していただいてるにすぎませんが

喜んでいただいて、「奇麗になったよ~楽しみにしといてなぁ!!」っと

どなたかに、お電話でお話されていてホントに本当に嬉しい一言


爪が薄くって、乾燥もひどくって。すぐに割れちゃって全く伸びない

なんて爪がありましたので、オイル使ってもらって、定期的にお手入れして

奇麗に爪が伸びてくればいいなぁ~

っとこの先の変化を一緒に見ていけるかも♪っと少し楽しみになりました!!


写真を取り忘れたのが少し残念。

そんなに急には伸びてこないだろう!!って事で、次に来ていただいたときに撮っておきます!!


 | HOME | Next »

