
--年--月--日

やめられない♪とまらない~♪

2011年08月29日
わかっちゃいるけど・・・。


みんながお盆休みなので、せっかくだし遊ばなくっちゃ!!

っと、川にBBQやプールに花火色々遊んじゃいました

1日休みが取れなくって、ボーリングに行った日があるのですが、

スコアも良くって楽しくって、1ゲーム100円!なんて嬉しい時間帯がある

という事で、1週間後にまた行きました


ネイル、短くして行かんとな~。 なんて思っていたのですが、

前回UPしたネイル
夏ネイル水色

気に入っていたのではずすのがもったいなくって・・・。

そのまま行っちゃったのです

ジェルで、多少は補強されてますが、やっぱりダメですよね

1回行ってやめておけばいいのに、2回目もそのまま行っちゃったのです。


そして、
ひび割れ

そりゃそうだわなぁ~(笑)

引っかけて、痛い思いをする前に早速ジェルをオフして「ああやっぱり!!」

薬指なので、そう使う指ではないですがこのまま進むと確実に「痛ぃ~ったぁ~!!!」

となるので補強!ホキョウ!!

まずは、少しでも負担がかからないように爪を短く。

次にグルーでひび割れ部分を接着!!

ひびリペア一番負担のかかるところなので、これだけじゃすぐにまた割れてしまう。

どーしたものか・・・。

ジェルなら5本したいから時間かかるし、ポリッシュだとたよりないなぁ・・・。


っと言う事で、早くできるしレジンで2コートくらい1本だけ補強してクラック試しちゃおうかな♪

今日は、乾くの待てないので補強の身(笑) カラーは明日!!

お楽しみに~★


ご無沙汰しています・・・。

2010年11月12日
皆様、ご無沙汰しております・・・。

試験が終わって、少しのんびりしておりました

更新怠って申し訳ございませんでした。


試験の結果はもう少しお待ちくださいませ

まだ来ていません・・・。


さて、そろそろと言うか十分のんびりさせていただいたので(笑)

教室再開し始めました!!

カラー&チップラップを卒業して、スカルプの授業です

アクリルのリキットとパウダーの量の調節が難しいですが、楽しいです!!

リキット:パウダー は 1:2 です。

しかし、リキットを筆に含ませてパウダーを適量取るのですが・・・

これってカンですか???

としか思えません(笑)

部屋の温度によっても、硬化が速かったり流れちゃったりする。

っと聞いていましたが、今日はやたらとリキットが多いのか

どろっと流れることが多かったです!!


これって練習あるのみですね

もう少し上達したら画像アップしますねぇ~(笑)

お手入れと、カラーやらないと手が忘れちゃいそうなので

モデルさん頼まなくては!!


少しずつ、カラーポリッシュ揃えていきますのでデザインも

色々試していきたいですねっ


モデルさん募集してますチャッカリ

2010年08月27日
試行錯誤しながら変更中です(笑)


今日は、今から少しお勉強します!!

毎日少しずつ。が目標です。

よし!!がんばるぞ~!!

今日からはじめてみました。

2010年08月27日
実技とお勉強・・・。

頑張ります!!

今日は遅くなっちゃったので、おやすみなさい。
 | HOME | 

