
--年--月--日

一段落いたしました♪

2012年11月27日
11月10日のお式の友達に、何とか無事お渡しして

とりあえず一段落!! っと思っていたら、またしてもチップの依頼が

なんとありがたい


しかし!!


お日にちが合わず、どうにもこうにもいかなかったので(涙)

他の方法をご提案・・・。  作りたかったなぁ~。



さてさて、

今回のブライダルネイルは、ドレスがとっても印象的で

出来上がりも完全に自己満足ですが、作ってて楽しい!!の一言です(笑)


ちょっと出し惜しみして、今回は前回のお友達の式に行った時の自分ネイルをご紹介

サーモンピンク×グリーン レース

ライトが暗くて、少々色がわかりにくいですが

前日急いで仕上げました・・・。

からーは、ラピジェルのメープルクッキーにラ・フランス

この2色、塗ってみるととっても奇麗な色合いです

今回は、服に合わせてレースを♪

見にくいですが、ピンクにも淡いゴールドのレースを



そして、

2回目の登場!!

通称ピーターパン・・・ (・。・

そろそろ新調したいのですが、いまさらという気もしまして・・・。

生地に光沢がなっくって、披露宴などの席では着れませんが

披露宴に参加の時は、ここぞっとばかりに普段着れない

お気に入りの着物で行くので十分です 

せっかく買ったのにこういう時しか機会がないなんてもったいなすぎます(涙)


ブログ用


嬉しい一言♪

2012年05月11日
検定の結果は・・・。

まだです!! (笑)


さてさて、のんびりしてたら自分のお手入れを全くしていなくって

気になりつつ見て見ぬふり


さすがにいかん!!って事で久々に自分ネイルです。

しかし、3カ月近くお手入れもせずだとカナリ荒れてますね・・・。

ネイルをする前の準備、ネイルケアも少し時間がかかります(笑)


久々にジェルネイルです☆

デザインはいつもその時の気分とノリで特に決めずに開始するのですが、

まず色決め!! 暖かくなってきたのと流行りで水色シャーベットカラーに。

っと言っても、持ってる青と白を混ぜて・・・。

写真じゃ色味がわかりにくいですが、なかなか良い感じの色になりました♪

私は、基本的にデザインを長く楽しみたいのでフレンチルックが多いです

ベースをクリアーで作れば、伸びてきてもあまり目立たないし気にもなりにくい!!

そんでもってフレンチは、やっぱり奇麗に見えるので指の短い私にはありがたい


伸びっぱなしの爪、長さもかなりあるし今回はオーバルぎみの形に初挑戦です。

ベットが小さい私には自爪で結構な長さがあります。少々割れそうで怖いですが(笑;)

なかなか頑丈な爪なのでがんばってくれてます!!

自分ネイル2

出番の少ないシールが使っておくれ!!っと私を見ていたので使ってみる事に

なかなかどーして、難しいですね(笑) 雰囲気でのせてみましたが・・・。

ジェルにシールは浮いてきやすいから!っと聞いてはいましたが、このシールは

究極に浮きましたすこし、丸みを付けてからのせるべきだったか?


しかし、久々に自分ネイルをして「可愛いネイルね~♪」「爪キレイね~!!」っと

言っていただける事があり、やっぱり嬉しいですね!幸せです!!


そして、昨日は初めてジェルをお友達の紹介でさせていただきました

今までは、自分のホントに親しいお友達にしかしてないので緊張です(笑)

サンプルも何にもなくて、ほぼ私の一存で作らせていただいたので

まだまだ手を貸していただいてるにすぎませんが

喜んでいただいて、「奇麗になったよ~楽しみにしといてなぁ!!」っと

どなたかに、お電話でお話されていてホントに本当に嬉しい一言


爪が薄くって、乾燥もひどくって。すぐに割れちゃって全く伸びない

なんて爪がありましたので、オイル使ってもらって、定期的にお手入れして

奇麗に爪が伸びてくればいいなぁ~

っとこの先の変化を一緒に見ていけるかも♪っと少し楽しみになりました!!


写真を取り忘れたのが少し残念。

そんなに急には伸びてこないだろう!!って事で、次に来ていただいたときに撮っておきます!!


クラックネイル パート2

2011年09月27日
いよいよ試験まで半月となりました!!

不安いっぱいですが(笑) 少しずつでも進歩しているので

あとは本番までに、むらの無いように練習あるのみ!!

ひたすら頑張るしかありません


さてさて・・・

前回から空いてしまいましたが、出来る限り練習!!

っということで、お許しください(笑)

そして!!

前回もUPしましたクラックネイルですが、私的にハードなイメージだったので

赤だったり、モノトーンな白だったり、後はギラギラのラメに合うかな

っと思っていましたが、ふと雑誌にピンクやパステル系のベースに黒クラックを発見。

おお

いいやん

ちょうど、ピンクのチェックの服を着るつもりだったので

fuku.jpg
じゃん♪


やってみました!!

クラックネイル ピンク

あまり奇麗に塗れてないのが残念ですが・・・。

こういうのもありですね

ピンク×ブラックシャッター。 好きです

しかし、ホント乾くのが早い・・・。

ふたを開けてるすきに、どんどん蓋のふちから乾いちゃうので

たくさん残ってても使えなくなるかもしれません(涙)

コストとかまで考えちゃうと、いまいちかもしれませんが

このデザインはなかなか手書きじゃ難しいし、シールってのも・・・

何より塗るだけで、勝手にひび割れてきて簡単かつ面白い!!凝って見える

って所は良いです

1本ダメになるまで使ってみないと、まだわかりませんね!!

とりあえず、まだしばらく使えそうです(笑)


ではでは、筆記のお勉強してきまーっす!!

クラックネイル♪ 初体験

2011年09月02日
明日!!

と言いつつ、upが遅くなってしまいました・・・。スミマセン


ついに!!クラックネイル初体験です。

第一号は、いつもアイモデルや検定のモデルをしてくれているK様です

いつもありがと~!!

さてさて、そろそろ秋っぽくって事でベースのカラーは赤系。1本だけギランギランです

薬指にシルバーと、自分で言っておきながらエッジを塗る際に忘れて赤を・・・。

これ、結構やってしまいそうなのでホントに気を付けなくてはです!!

ベースは、迷いましたが1度塗り。

軽く乾かしてから、いよいよクラック用のポリッシュを・・・。


緊張の瞬間です!!


1本目、ポリッシュが少ないほど良く割れて、多いと割れは少ない

っと聞いていたので、少なめに!!っと思ってひと筆すると、なんだかカスカス

塗ったそばから乾いていく=割れていく。という感じです!!

真中を塗って、サイドへ行くとすでに乾き始める。反対のサイドを塗るときには

筆がかすれて・・・。ってな具合

かといって、筆にたっぷり取ると真中(最初に塗った所)だけ割れが少ない。

なんて具合に、意外と難しいです

あと、ベースのカラーが乾いてない状態だと引っ張ってしまったり、割れにくかったりで

中々手ごわいですが、同じように割れる事なんてまずないので(笑)

それも「味」と思って楽しんじゃいました

ぬった感じは艶消しのブラックだったので、「あれ??」っと思いましたが、

トップコートを塗ると当たり前ですがパキッとしました

クラックネイル1

うぅ~ん♪ ちゃんとクラックなってます!!

塗る前は、「上手く割れてくれるかな~(不安)」っと思ってましたが、何の事はない!!

勝手にパキパキと割れてくれますので、簡単です

ただ、あまりにも乾きが早いので使い切る前に… っと言うかすぐにドロドロになって

使えなくなりそうな予感と心配があいます

薄め液も使えなさそうな気がするのですがどーなんだろう。

「クラックネイル2

実験第一号のKチャンは、完成してから終始「かわい~カワイィ~」「かわゆし~

っとご機嫌さんでした喜んでもらえて良かった


今回使ったポリッシュのカラーは・・・

OPI E53(ブラックシャッター)
シャングリーグリッターカラー #07(ジュピター)ベースラメ
シンフルカラーズ #44 ベースアカ


やっぱりOPIの筆、一気に塗れてムラになりにくく一番塗りやすいです!!


今朝、朝の番組に黒崎 えりこさんが出てました

初めから見れなかったのが残念でしたが、練習しまくり!!

っと言っていたので、私も練習しまくります


ではではスカルプ練習してきま~っす

夏色ネイル ~ハンド編~

2011年08月15日
11日に、川にBBQへ行ってきました

その時のネイルがこれ★

夏ネイル水色

ようやっと夏仕様の爪になりました(笑)

前のはノビノビで、早く変えたいと思いつつ、中々チェンジ出来てませんでしたが、

ジェルネイルが落ちにくいとはいえ、知らず知らずのうちに「浮いている」「リフトしてる」

なんて事もあるので、特に夏やジメジメした梅雨時期はカビの原因にもなります!!

定期的にお手入れや、チェンジ、お休みを入れてあげる事も必要ですネ


さてさて、今回のネイルは夏っぽく&ぺディキュアにあわせて水色

夏は、爪が伸びるのが速いため、ってゆーか利き手じゃない方でお直ししにくいため・・・。

根元は伸びがわかりにくいようにクリアー(毎回ですね…ハハ)

タイダイっぽくしてみたかったのですがマーブルに近いですね。

これはこれで、涼しげでお気に入りに

ちょっと粗が目立ってますが大き目ストーンなどを置くのが可愛いかも

人差し指と薬指が白ベース。他の3本は水色ベース。で今回は初のラピジェルカラーです!!

ベースとトップはBioです。


ラピジェルの使い心地は、少しモッタリしてるようなきもしますが

縮みもなくて、リーズナブルなのでいいかなっとゆー感じです。


そして、今日はお盆で帰省中のお友達とお気に入りのカフェでランチ

いつもこのブログを見てくれてるお友達の手は、ぴかぴかに磨かれていました

奇麗にペディキュアがしてありました

なんだかホンワカ嬉しくなります♪♪


 | HOME | Next »

