
--年--月--日

復活いたしました!!

2012年01月11日
10月の検定後から、必死すぎて何か糸が切れたかのようにネイル離れしておりましたが・・・

ようやく本腰入れて再開!! と思えるようになりました

遅すぎて、4月の検定に間に合わないかも・・・

また、ひたすら頑張るのみです!!


さてさて、

ようやく本腰入れられるきっかけは、お友達の結婚

家族だけで式をされるそうで、奇麗な花嫁姿をこの目で見れないのは少し残念ですが(笑)

無謀にも、チップを作らせてほしいとお願いしちゃいました

初ブライダルネイル 緊張です。

せっかくつくってもらうのなら、普段使いにもしたいのでシンプルで

とのご要望・・・。

シンプル、シンプル・・・。 っと唱えながらデザインを考えていたのですが、

なかなか難しいですね(汗)

ある程度考えて、新年早々忙しい中チップの型合わせにきてもらって、

材料を頼んだ所までは終わったのですが、材料中々届かない・・・。

式、今月なのでかなり焦ってます(笑)

そうこうしてたら、もう一軒嬉しいお知らせが

今度は4月、こちらも家族だけでとのことです。

またしても見たかった・・・。

4月は試験。ドレスが決まったら、写真送ってもらうお約束をして

後はしばし待つのみ。 シンプルにだそうです(笑) シンプル、シンプル・・・。

この短期間で、人生1度の素晴らしい日のお手伝いができるなんて幸せ者です

まだまだ未熟者で、上手く出来ない事も多いですが精一杯作りますので!!


できたら、UPしたいのですが届いてからのお楽しみの方がよいかと思いますので

UPは式が終わってからにしたいと思います。


って事で、今のネイルでもアップしとこっかな

フレンチ 流れ星

だいぶ伸びてしまいましたが

流星群を寝てしまって見れなかったので(笑)2本のスマイルラインの所に、

小さな星が隠れています

言われないとわからないのですが、自分はわかっているので☆

時々☆星を眺めてニンマリしています(笑)



ではでは、本日はこのへんで・・・。

まだまだ未熟者ですが、本年も皆様よろしくお願いいたします!!


ジェル検定&クラックネイルGetです★

2011年08月22日
しばらくお天気悪いですね・・・。

涼しくて良い気もしますが、夏はやっぱりカラッと暑くないと(笑)


さてさて、本日は「ジェルネイル技能検定(初級)」の筆記試験でした!!

内容は、「ネイリスト技能検定」の3級の内容と、「ジェルの基礎知識」って事で

10月の1級のお勉強中という事もあり、楽勝!!っと言いたいところですが、

きっと何問か間違ってるな・・・。

でも、大丈夫です合格はしてますので(*^v^*)


そして!!

いよいよ「ネイリスト技能検定1級」の試験まで2カ月を切ってしまいました

「今の状態で間に合うのか!!」っとゆー不安はありますが、協力してくれるモデルさん

に感謝!感謝!!で何とか頑張ります

今回の検定のアートのお題は「スイーツ」です。

3Dアートをするのに、時間短縮と手間を考えて絵具は持っていかない事にしたのですが

私の持っているカラーパウダーだと蛍光カラーやビビットで、スイーツには中々使い辛く・・・。

あっても困らないので、新しくカラーパウダーのセットをを購入しました

つ・い・で!! に、リクエストいただいてたクラックネイル用のポリッシュも購入

実は、クラックネイルの記事を見た瞬間からやりたのです

クラックに合いそうなカーラーと、検定のベースに使えそうなカラー。早い目に秋っぽいカラーも!!

っと思って見ていたのですが、いいな!!っと思った色はほとんど品切れ・・・。

みんな考える事は同じか(笑)

クラックネイル他 購入


早速試したい所ではありますが、自分はジェルしちゃったので・・・。

誰か試させてください ベースのカラーで雰囲気がガラッと変わりそうで

色々試してみたいですねぇ~★


3Dのスイーツは、カップケーキにしようかと考えてるのですが、

どうも難しいようです。ドーナツは、すんごく簡単!!って言われたけど

デコレーションが難しそうです。

ちゃちゃっと作れて、それなりに見える立体アートのスイーツ。

どうするかなぁ~。カップケーキかわゆいし簡単かな~っと思ったのですが(笑)



ではでは、ちょっと試しにつくってみます

本日は、この辺で~♪


ネイリスト技能検定 終わったぁ~♪

2011年04月17日
ずいぶん更新せずに申し訳ありません・・・。

本日、16日2級検定無事終わりました


今回も、検定1週間前に爪が折れた!!

なんていや~なハプニングでげっそりでしたが、奇麗な爪のモデルさんの

おかげでなんとかなりました

モデルさんに恵まれてます


3ヶ月間爪が折れないようにと不自由な生活、ホントありがと~


今回は、2回目とあって時間も余裕があり気持も少し余裕で試験に挑めました。


今回のアートは中々決まらず、テーマは「魚‐海の生き物‐」

魚って難しいです・・・。

最初はマンタ、海を飛んでる感じがいいかな~なんて考えてましたが!!

描けば描くほど見えなくなり・・・

結局1週間前に悩んだ末、変更。

ず~っとあーでもない、こーでもない・・。っと筆をもってましたが




っとひらめき描いてみる。


きたー!! きまり!!!


っと散々悩んできたのは何だったのかっと良いデザインが降りてきました。

まぁ、こんなもんですよね

キレイなうちにとっておけばよかったのですが、お見苦しくてスミマセン

2.jpg


結果発表は、結構先なのでまだ喜ぶのは早いですが

今回は、写真もバッチリ貼りました!!(笑)

発表が楽しみです

試験結果が届いております・・・。

2010年11月23日
長い事待ちました。

簡単に言うと・・・ 「落ちました」


はっはっは!!

実はワタクシ、受験票に写真を貼り忘れるとゆう

痛恨のミスをおかしまして

失格ではないのですが、減点です。

しかし、実技は中々緊張しまくりで大変な事でした。

前半のケアは、時間も間に合ってなんとか大丈夫でしたが

後半のカラーは緊張からか焦りからか、震えてラインが

ガタガタに・・・。

余裕だったチップラップでは、チップがつかない

なんてハプニング・・・


先生いわく、少々カラーがうまくいかなくっても

チップラップが満点だったらたいてい受かるのよ

だそうです。

もう少し早く聞いておきたかった(笑)

どっちにしろですがね


しかし、筆記は確実に満点のはず!!

ってくらい自信があったのでよしとしよう

写真貼ってて 落ちてたら・・・。

っと思うとショックすぎて何かある意味良かったかもです♪ ッテオイ!!

会場の雰囲気もつかめたし、

次は絶対大丈夫です!!

でも・・・。 モデルさんには申し訳ない




さてさて、

授業はしばらく進むわけですが、

スカルプめっちゃ楽しくなってきました

エクステンション(爪の造形)のほうが向いてるようです♪

カラーホントに苦手・・・。

カラーをマスターしないと、1級には進めない(汗)


っとゆう事で、検定カラーの赤以外のキレイめカラーを

何本かゲットいたしました

これで、お友達にいっぱい練習させてもらえるし

落さなくても仕事OK!!な一石二鳥です♪

試しに塗ってみました

11447854_863949717_219large.jpg


好きです!!ちょっと可愛らしい感じでしょうか?


他にも、計10色購入したので、UPします♪


どーすりゃ良いやら・・・。

2010年10月05日
いよいよ本番が近づいてまいりました(滝汗;)

同じ教室に通う子にポチっとメールを

「午前やった?午後やった?」っと・・・。

答え「午後でした。」

私は午前です(;-;)一緒に行きたいなぁと思ってたのに残念・・・。

っと、メールには「前半のネイルケア、時間に合いません~!!」の文字が。


実は、私も同じで・・・

実技前半、どう頑張っても時間が足りません

もう、試験まで日数少ないのにこんな事で大丈夫なのか?!

っと思いつつも、長さも10本揃えていくしいつも時間のかかってしまうファイル(爪を削る)

は形を変えるだなので、少しは短縮できるやろうし・・・。

ぶっつけ本番

何の根拠もなしに、大丈夫!!と思っております・・・。


が、余裕をぶっこいてるわけでもなく、

実際はかなり不安で焦っています

今日の朝なんて、アフガンの反乱軍?みたいな人たちに、なぜか家の近くで

攻撃態勢。よーい!! みたいな緊迫した状態の夢を見てしまった

けど、今思えばなんか笑える。


はぁ~。

とりあえず、今日は筆記勉強入念にしつつ

モデルさんがいないのでイメージトレーニングでネイルケアを通しでやってみた(笑)

見事に時間内で終わりました


って、これじゃあ喜んでられないよぉぉぉぉぉ!!


一工程ずつ、きっちりおさえておかないと、後々ひびいてくるし

手の抜きどころもなさそうで、みんなどうしてるの

ポイント伝授してくれ~~~(願)






 | HOME | Next »

