
--年--月--日

届きました☆

2011年06月12日
じゃ~ん♪
2級ディプロマ

合格書です

やったぁー☆

っと素直に喜ばせて頂きますm(_ _)m

ケアー&カラー、アート、合格いたしましたので、

自宅でひっそりと技術向上の為、ネイルさせていただける方を募集中です

ケアー&カラー(1色)でワンコイン♪ ネイルシールなどお持込みもOKです♪


20日に、フットの授業があるので以降はフットも仲間入り

先生から、早くしないと「夏」終わっちゃうよ?

なんて言われました(笑)

ジェルのカラーを増やしたら、ジェルもさせていただきます

さすがにワンコインは無理です・・・。


ジェルと言えば!!

5/27日の夜にしたジェルネイル、浮きもなくしっかりついてます

もともと浮きにくい方ではありますが、ちょうど2週間。

わかりにくいですが、けっこう伸びてます!!
2syuu.jpg


直そうか、変えようか悩む・・・。

ううぅ~む。左手で直すのは難しそうです

あと一日悩みます(笑)


ネイリスト検定合格発表!!

2011年05月19日
やってきました合格発表!!

本日、ネットにて合否が発表されていると聞き、

さっそく帰って確認カクニン

今回は、少々余裕で見てみたところ・・・。


ありました!!

私の受験番号○○○○  見間違えてなければ…。

明日には通知が郵送されてくるそうです

合格っと書かれた通知のはずですが、やっぱりちゃんと確認するまで

不安ですね(笑)



さてさて、今日からジェルの授業を始めたわけですが

なんとも扱いやすい!!

ポリッシュのように乾くのを待たんくってもいいし、

ポリッシュみたいに塗れて、スカルプほど扱いにくくないし

もちが良い♪何んて三拍子そろってるのがいい

ジェルが流行るわけだ(笑) ソレダケジャナイデスガ…


ポリッシュも、スカルプも、ジェルも、それぞれに良いところが

あると思ってるので、どれも上手くできるように日々努力ですが


私のお友達には、職業上爪が伸ばせない方が多くネイルもできない方が多いのですが、

お休みの日、記念日や、お祝い事、およばれした時などくらいは

爪もお洒落にしたっていいじゃない!!

っと思う事が多いです。

「短いから…。」「仕事で出来ないから…。」などと言われるけど

やっぱり爪が奇麗だと、テンション上がります

お手入れして、ぴかぴかになるだけでも!!

ポリッシュで、お安くお手軽にっとか??

そんな体験もしていただけるネイリストになれたら

っと思っています


が、そう簡単にはいかないでしょうね

頑張ります


ではではこのへんで・・・。

ドタンバハプニングもありましたが無事に終了!!

2010年10月19日
ネイリスト検定2級、とりあえず終了いたしました

まあ、中々すんなりとはいきませんでしたが・・・。

後は結果を待つのみ


しかし、試験間近にいくつかのハプニングが・・・。

今までいくつか試験って物を経験しましたが、

こんなにドタバタな試験は初めてです

模擬試験後、なぜか試験チップ&ラップに使うシルクのラップ材が紛失。

家に帰ってきて、練習しようと思ったらなぜか無くなっていました・・・。

教室から帰ってきて、出してもないのにいったいどこへ???

仕方なく、グラスファイバーで練習。

やっぱりシルクに比べると、グラスファイバーの繊維が目立ちます。

どうしても見つからないので、試験前日に教室に電話をしてシルクをもらおうと

思ったら、お休みでした・・・。

ついでに消毒剤ももらおうと思ってたのにピンチです!!


シルクはあきらめて、消毒剤は薬局へ


これでとりあえず大丈夫!!っと、明日に備えて早めに就寝。

早朝モデルさんに赤ポリッシュを塗って、6:30に家を出発予定でしたが

自爪保護のためにベースコートとトップコートを塗っていたのですが、

落とすのに時間がかかってしまい

赤ポリッシュを塗る時間が・・・。

片方塗り終わってすでに6:30。かなりせかされて適当な仕上がりに

不満をいだきつつ、45分に出発。

絶対に電車間に合いません

「信号よ!!青でお願いします!!」

っと願ってみるものの、通る道は確実に引っかかるなぁ・・。

って思ってたら、なんとなんと!!

ミラクル発生です

遠くに見える信号「赤やぁ・・・。」

っと、近くまで行くと青に

なんて素晴らしい現象が立て続けにおこり、

数ある信号をすんなりクリア!同乗してる人みんな、思わず「おぉ~

っと声をあげてしまいました。

なんか、すんごく不思議で幸先良すぎです


予定の電車には乗れなかったけど、余裕で間に合う電車に乗れたので

一安心。

会場について列に並んでると、「受験票の番号確認します。」っとスタッフの方が・・・

私の受験票を見て一言。

「あら、写真忘れですね?」っと・・・。

「え”?? あ”ぁ”!!!!!」

私、すっかり忘れてました

とりあえずとりあえず失格じゃなくてよかったです。


始まるまで、めちゃめちゃ緊張でしたが、

前半、後半共に時間も間に合ったし、

筆記は絶対「満点やろ!!」ってくらい自信ありです


やっとこさ、ひと段落ついて落ち着きましたが

結果、早く来ないかなぁ・・・。

っと若干終わった気がしないです(笑)

やることはやったし大丈夫


結果は11月です


応援してくださった皆様、

モデルさんとして手伝って頂いた皆様、

練習に付き合っていただいた皆様、

本当に、感謝しきれません(;-;)/

今回の事で、ホントにたくさんの方々に協力

していただいて、私恵まれてるな・・。って思います。

ホント、幸せものです。

みんなありがとぉ

まだまだ、1級もありますので頑張ります!!

絶対良いネイリストになって、御返しさせてもらいます

いよいよ試験です!!

2010年10月15日
今日は、最後の実技練習をお友達にお願いしてやりました

やっぱり前半のケアがギリギリで、

本番モデルさんでは、ファイリングでラウンドの形に

練習はできてないので、それも含めて時間を計りました。


うぅ~ん。

ファイルに時間を取られてしまうと、間に合わない。

一発でスクエアオフからラウンドの猛特訓をせねば・・・。

試験前日は、仕事なんてしてられないよ!!

っと、お休み取っておいたので

明日は、最終の筆記予習とチップでのラウンドの練習をしようと思います。

3級の時に、過去問を必死でやってたら、試験に2級の範囲がちょこっと

出て焦ったので

今回は、教科書を一通り読みなおすのです

チップでラウンドの練習も、チップなら形が同じだから手が覚えやすいかなって

思って♪ 一本一本形の違う、人の爪だと同じようにボードをあてる、

ってことが中々難しい。

チップなら、変な癖が発見しやすいかもって事でやってみます。

これで、きちんとラウンドの形がとれれば「自信」にもつながるし、

ファイル中の不安や悩みがなくなって、時間も短縮できるはず!!


明日が練習最後!!
 
ラストスパートで試験当日はベストな状態で挑めるように仕上げていきます



10月16日 AM 9:10開場

       PM13:20試験終了


ひと段落ついたら、

「ネイリスト検定2級」の内容を詳しくまとめていこうと思います

自分と同じように、新たに2級を受ける方や興味をお持ちの方に

少しでもお役にたてれば!!なんて思います。


今日は検定前の模擬試験・・・。

2010年10月10日
いよいよ試験まで1週間を切りました!!

日付は変わってしまいましたが、本日9日(土)

検定前の模擬試験でした。

貸出なし、忘れ物失格!!

ネイルケアで使う「お湯」も持参です


時間が足りなぁ~いい

頼んでたモデルさんの爪が折れちゃった


と不安だらけの私でしたが・・・。


モデルさんは、なんとか見つかったし、

今日は なんと!!


時間内に終われました\(>v<)/

めっちゃ嬉しかったです♪♪♪


練習だけど、とりあえず一度もクリアできなかった時間がクリアできたので

自信もついたし、合格が見えてきたので本当に良かったです


実は、本番前のモデル変更にはリスクが大きくって、

この子!!って決めたのは良いけど、先生にNG出されちゃったら

どーしよう・・・。

ってすんごく悩んでました。


そんな先生の一言「すんごく奇麗なモデルさん!!良く見つけれたわねぇ~

だったので、ほっと一安心。


でも、ほんっと。

こんな爪が良かった!!めっちゃ理想って思う爪の子です。

なれるなら、こんな爪になりたぁ~い!!

検定前ナチュラルネイル2

検定前ナチュラルネイル

モデルさんの爪の形もとっても重要です!!

さあ

不安要素もとりあえず克服したし、

本番モデルさんでは練習できないけど・・・。


当日まで後1週間!!

練習に付き合ってくれた方々や、モデルをこころよく引き受けてくれた方々

本当に感謝でいっぱいです。

たくさんの人たちに応援と励ましを頂いて、

もう合格するしかありません


カラーの練習&筆記試験に向けて精一杯、頑張ります
 | HOME | 

