スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪が・・・無い?! フットケア&カラー。

2011年06月21日
昨日は、フットケア&カラーの授業の為アイモデルさんと共に教室へ。

フットバスに入って気持ちいぃ~

と聞いていたので、すんごくうらやましいです!!


「モデルさんを誰に頼もうか・・・。」と考えていたのですが、

平日で、誰か…。

結構悩みましたが、確実に暇な(空いてる)人。

母です(笑)

乾燥で、かかとはひび割れでガサガサ

おまけに小指の爪は、小さくなってひぼ「無い」のですが・・・。

せっかくなら、奇麗にしてあげたいしコンディションの悪い方が

勉強になるかも!!

っと思って、いざ教室へドキドキ

手と同じように、足も爪の形を整えて、甘皮周りのお手入れ。


ここで1つお勉強

無くなっていたように見えていた「小指の爪」じつは、キューティクル(甘皮)

に埋もれて見えなくなっていた&そのせいで、爪が伸びてこれなくなっていた!!

っとゆう事が判明

足も、手のように定期的にお手入れをしてあげると、奇麗な形に

小さくなって無くなりかけていた爪も、しっかり育つんだそうです

実際にキューティクルの押し上げをしてみると、厚い甘皮の下から申し訳なさそうに

顔をのぞかせた爪らしきものが!!なんか、すんごくうれしかったです(笑)

「ここに居たのね!!」的な

いらない角質をとっていくと、足の爪周り、指がとってもスッキリ!!

気持ちがよくって病みつきになりそうです(笑)

爪のお手入れして、足裏の角質を取って、つぼを押しながらマッサージして・・・。

きっと至福のひと時

せっかく奇麗になったので、派手?な気もしますが、

カラーはOPIの赤を塗りました

フットネイル

今は、ちっちゃな小指の爪さんですが、

これから、定期的にお手入れをしてスクスクと育っていくのが楽しみです

膝の上あたりまで、きっちりお手入れさせていただいたので、
フット全体

若くはない足ですが・・・。なかなか良いのではないでしょうか??


あぁ~!!私もやってほしいです(笑)

忘れてしまわないうちに、ご希望がありましたらさせていただきます!!

足裏の角質、「ぽろぽろ」なんてもんじゃないですよ~ニヤリ
スポンサーサイト

日々のケアで美爪に変身♪

2011年06月14日
とある日の授業中・・・。

先生に、私の手にお手本として1本作っていただいていたその時!!

「あら~!若いのに、爪に縦筋!! 乾燥よ~!!」

「これは、老化と乾・燥!!」

と言われてしまいました・・・。

普段、爪のトラブルもないですし、割れにくい折れにくい丈夫な爪。ベットはチイサイKEDO

そんなに気にもしていなかったのですが、言われると気になります(笑)


お肌の乾燥には、オイルやクリーム、ローションなどなど

色々ありますが、もちろん爪にもあるんです

爪っと言っても、キューティクル(甘皮)周りに塗るのですが、
キューティクルオイル

キューティクルオイルです!!

もともと持っていたのは、今手元にないので

我慢できずに買っちゃいまいした

フットの授業で使うし、結局買わないかんかったかな(笑)

このオイル、香りの種類が いぃ~っっぱいあるんです!!

覚えてるだけでも… 青リンゴ、ローズ、チェリー、柑橘系(名前忘れた) ラフランス

ピーチにフローラルブーケ、他にも色々ありました(笑)

たくさんありすぎて、迷っちゃいましたが「フローラルブーケ」に決定!!

ラフランス、すんごくいい香りだったの♪ですが、ハンドクリームとの相性は

こっちのほうがバッチリ★ 使い心地は、さらっとしてて肌なじみがよい

でしょうか。個人的には前のオイルのほうが潤うorオイリーとゆうか・・・。好き(笑)

さっぱり感は、今回の方がいいので、普段使いにはこっち

乾燥がひどい時や、寝る前は、メーカー忘れちゃった前のやつ。

なんて使い分けができれば最高です


家事以外でも、段ボールや紙をよくさわる方も、「手」意外と乾燥するんです!!

さっと塗れて、便利ですヨ~

毎日使い始めて・・・まだ4日目(笑)ですが、縦筋解消されればいいな♪

経過、UPしますねっ
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。