スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検定まで1ヶ月を切りました!!!

2012年03月23日
やばいです!!

正直非常によろしくないほど仕上がり悪すぎです・・・。

このままでは絶対に今回受かりません!!


なのに、思うようにいかずなんだか気合いが入らない。

意気消沈??的な感じの私であります(涙)


あ~あ・・・。

何やってるんだろう(笑)

いまさら焦っても、何も上手くいかないと思うので、

「気持ちだけ」焦るのをやめて!ひたすらリキッドとパウダーを触るのみ

今日は、ほんの少しですがモデルさんの手になれました。


自分の手がモデルだったらこんなに楽なことはない!!

っと思うほど、自分の手に付けのだけは上手くなってるんですが


私、爪がめっちゃ小さいです。

というか、ネイルベットがちっこいです。

いざ、他の人の手にさせてもらうと、ミクスチャーの量がわかりません(汗)


今回は、モデルさんを変更したのですが・・・。

「やぱり私の爪ってちっこいのね!」っと思います(笑)



モデルさんを変えた理由は、たまたま休職中で時間の都合が合いやすい☆

基本、平日休み&シフト制の私なので休みの曜日はバラバラ。

モデルさんがフリーだと、一緒に教室に行く回数がいっぱい取れる!

やっぱり本番モデルさんの手にやってるのを見てもらうと、安心します。

なのに、全然ダメダメな出来栄えでホント何やってんだか・・・。



前のモデルさんもですが、練習させてもらう人たちも、いつも思いますが、本当にありがたい事です!!

時間もかかるし、スカルプって結構強烈な香りだし・・・。

結構負担かけてると思います・・・。 本当に。


凹んでられませんね!!


あとすこし!!  がんばるぞ~
スポンサーサイト

検定まで2カ月を切りました・・・。

2012年02月17日
気がつけば、検定まで後2ヶ月を切りました!!

今回は、ホントに頑張らねばですが前回も頑張ったんですけどね(笑)

どうも、私は本番に弱いようで

???今まで本番で失敗すること無かったのですが!!(ネイル以外では)

どうも、不安要素があるとダメみたいです

練習が足りないんだろうな・・・ ホント!!


今まで、これでよし!!ってのがないし、ホント難しい・・・。

そういうのの積み重ねで毎回同じように作っていけるようになるんだけど、

ここは良いけどこっちはダメ。次は、こっちは良いけどここはダメ・・。



許容範囲がわかってないからなのか?? っていっても、形やカーブが

そろってなかったら、ダメだから・・・。 う~ん難しい。


私の一番の課題は、フォームの付け方です!!

これから試験まで、毎週モデルさんと教室に練習に行けるのできっと大丈夫!!

4月でとりあえず終わりなので、一級に合格して卒業を迎えたいです

先生には、「ミクスチャーの取り方も文句ないし、何故でしょうねぇ・・・。」

「本番弱いのね!!」っと言われちゃいました(笑)


今回から、毎回チップオーバーレイやスカルプの指が変わります!!

一回目の今回は、今までと手が左右逆になっただけですが、次回からは

もう少し指を変えてくるのかな??っと思うとバランスが取りにくかったり

すると思うので、どうしても受かりたいんです!!

そして、今回のアートのテーマは蝶(バタフライ) むむっ!!

簡単そうで、バランスなど蝶に見えるか難しそうです。


アート考えんとダメやし

今回は、ちょっと出遅れています・・・。

頑張れワタシ!!


3Dアート スィーツ  

2011年10月10日
さぁ!!

検定まで、いよいよ1週間切りました・・・。

毎回の事ながら、課題のアートが直前まで決まらない私。

今回のテーマはスィーツ、何ヶ月も前からカップケーキってのは決めてたけど

なかなか思うように作れないし、いまいちな出来栄え・・・

さんざん「あーでもない!こーでもない!!」っといいながら試作して来ましたが

いまいち良い案もなく月日は過ぎてゆき・・・。

結局なーんも進歩の無いまま、模擬試験前夜!!時間も絶対に無理だしデザインもいまいち!!

って事でめっちゃくちゃ試作試作(笑)

エンボスでお皿、3Dでカップケーキとサクランボを添えるってな感じだったのを

3Dでマカロン、エンボスでお皿・・・。だけじゃさみしいから「えぇ~い!!」

カップケーキでもおいちゃえ!! ってきな感じで完成

3D.jpg


マカロンを作るのって意外とバランス難しいなぁ~って思ってたら

なんと!!模擬試験の時は「チャチャッ」っと出来ちゃいました

3D マカロン

う~ん可愛い?美味しそう!!に出来ました

毎回、試験のアートはこんな感じで直前にデザインが変わります・・・。

なぜ、もっと早いうちに決まらないのか??

良い作品は、降りてくるってことなのでしょうか(笑)

アートは完成ですが、スカルプがまだ良い時とダメな時のむらがあるので

試験までに、むらなく完ぺきにできるように頑張ります

少しでも不安があると、本番で緊張して失敗しそうなので・・・。

自信をもって挑めるようにしないときっとヘマします
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。