
--年--月--日

お待たせしました!!

2012年12月22日
やっとupです(笑)

お友達の結婚式に頼まれていたチップ。

ドレスの写真を頼んでいたのですが、ドレスがとっても印象的でした!!

カラードレス2着の写真をお預かり

ドレス バラ

ふふ

せっかくのお花柄、これはネイルにも入れて作りたい!!

っと思っていたのでたくさんお話して、デザインがある程度決まりました。

赤と、オレンジ♪雰囲気も近い2着なのでどちらの雰囲気に合わすのも、

そう悩まないかな☆っと赤とオレンジ系の色で・・・。

っと思いながら、カラーポリッシュの色見本とにらめっこ!!

そしたら、素敵なカラーの組み合わせを発見・・・。

赤とオレンジ。っで半分決めていたので、悩んだのですが奇麗なブラウンに

惚れてしまい、実際に塗って見て考えようといくつか頼み・・・。


ブライダルネイル バラ

こうなりました

細かなバラの感じといい、ドレスとの色合いといい

完っ全に自己満ですが(汗) めっちゃ素敵 スミマセン


今回は、ベースが黒のハートのケース

デザインを話しているときに、気に入った色のストーンを眺めていたのが印象的で

ちょこっとデコレーションをしてプレゼントです♪

ブライダルネイル バラ(小)

あわわ・・・。

ちょっと画質が悪いですね


あー!忙しい忙しい…(笑)

2012年11月04日
先月、10月14日。

お友達の結婚式に行ってまいりました!!

今回も、ネイルを制作させていただきました


花嫁様のご希望で、今回のテーマはリボン

前撮りでも使いたい!っという嬉しいお言葉を頂いたのですが、

材料が間に合わず忙しい中、カラーをしに来ていただきました・・・

大切な日に間に合わず本当に申し訳ないです。

当日、喜んでいただけるように精一杯頑張ります!!

ということで、リボン♪リボン♪♪



ブライダルネイルをしていて、いつも思うのですが

当日着る衣装を一足先に見せていただける事が、実はとても嬉しかったりします!!

先に知ってたら、当日の楽しみが…って思われるかも知れませんが

当日の花嫁さんからはなんとも言えぬオーラとゆーものが出ているのであります

うとり



さてさて、

ちょこちょこっと会場のお話や、指輪のお話を聞いていて

会場には隠れミッキーが 指輪もミッキーこらぼ

ってことで、ネイルにもミッキーを入れてみました


ゆきちゃんブライダルネイル2

いつもなかなかケースまで飾れなかったのですが、今回はちょこっと進歩♪

右手用、左手用、も今回はイラストで。

自自己満です。。。


今回は、当日ゆっくりお話もできたのでドレスとネイルのコラボを

撮らせていただきました
ゆきちゃんブライダル


ほんっとに!!ウエディングドレスの花嫁姿ってなんとも言えませんね

キレ~



さてさてラッシュは続きます…!!

次回は11月10日。もう、時間が無いですね! 急がねば~



何だかんだ忙しいですねぇ~(・。・;

2012年09月04日
しばらく、私ごとで更新&ネイル離れしておりました

色々ありましたが、結婚ラッシュ!!

とお話した事があったか無かったか(笑)

っと言うことで、7月の事ではありますが初めて自分が作った

ネイルを、花嫁様の付けている当日に見る事が出来たその日、

二次会からの参加ではありますが、とっても楽しみにしておりました。


少々長めのチップで取れてないかな・・・。

不自由してないかな・・・。

などと、不安ではありましたが、バッチリ大丈夫でした!

チップを気にする様子もなく、安心しました


そこで、ちょっと嬉しい出来事

近くにいなかったので、ハッキリわかりませんでしたが

花嫁様とお話をしている女性陣ネイルを見て

とても楽しそうにお話されていました!!

めちゃめちゃ嬉しいです


披露宴参加の共通の友人から、「ネイルとっても素敵やったよ」っとメールを頂きました。

花嫁様からも、「みんなから好評やったよ~」っとのお言葉を頂き、

私も実際に見る事が出来てホントに嬉しいひと時でした!!


今回は、ウェディングドレス、カクテルドレス2着。

ウェディングにはグローブをはめるという事で、カクテルドレス

2着にデザインを合わせて・・・。

っとお写真を頂き見ると、黄色にオレンジの花の可愛いドレスとキレイな真っ赤のドレス。

どっちも素敵ですが、ガラッと色と印象の違うドレス。


なるべく両方に合わせるってとっても大変だと痛感しました!!

ドレスの画像をのせれたら良かったのですがあいにく・・・。


悩みに悩んだ結果

みいさんネイル

こんな感じになりました・・・。

あえて、あんまり統一感の無い感じにしたつもりですが。



作りながら、楽しくってついついゴテゴテに詰め込んじゃった感じで

派手すぎたかな

っと少々不安になりつつ、今回はご要望も無し

完全なる自己満で作ってしまいました・・・。

どちらのドレスのデザインも、色も入っています☆

個人的に、自分が出席する二次会用のドレスに少し偏ってしまった感が

あったのですがどうだったのかな??

あまりゆっくりお話出来なかったので、また遊びに行ったときに

聞いてみたいと思います(笑)



さてさて!!

実は、10月、11月と立て続けに結婚式の予定のお友達が

少々忙しいですが、ホントに嬉しい事ですね

大切な一日のためのお手伝いができ、幸せな楽しい時間を少しではありますが

一緒に考えて共有させていただいてます。


結婚式の準備のお話って、なかなかリアルタイムに聞けないですよね(笑)

ちゃっかりお勉強もさせていただいてます♪







検定が終わって少しゆっくりいたしておりました♪

2012年04月24日
無事に検定が終わりまして、少し骨休め。

結果は1ヶ月後なので、まだわかりませんが自分ではダメだったとしても

やりきったのでいいんです(笑)


当日、めちゃくちゃ寒くって一生懸命材料を温めてみましたが

全く意味無く・・・。 素晴らしく作りにくかったです。

なのに、みんな動じず作ってはりました!!

すごい!! 

もっともっと練習が必要です

頑張ります!!


さてさて☆

私が試験を受けている日、

別の会場では私の大切なお友達が、女性の晴れ舞台!!

結婚式でした♪


結婚するときは、チップ作らせてね!!

っと言っていたので、報告をもらった時はとても嬉しかったです(笑)

ドレスが決まったら画像送ってください

っと言ってあったのですが、ホントにドレスの画像のみ(笑)

髪飾りとか、ブーケとかアクセサリーとか(´Д`)

あると作りやすいんですけど・・・。

っと思いつつ、「あピンクと白のブーケ頼みました~♪」

っと言ってくれたのでなんとなくイメージして(笑)

ドレスが可愛い感じだったので、キレイ目が好きかな??

って思っていたのに、湧いてくるイメージは可愛いかわいいしたデザイン


イメージじゃない!!

って言われちゃいそうでしたが、強硬突破で作っちゃいました(笑)


まっつんブライダル

今回も、ハートのケースに入れて

ブライダルネイルまっつんハート


渡ししたかったのですが、作ったのがギリギリすぎて送りました。

「ブーケにもピッタリでとっても気に入りました!!式が終わったら部屋に飾っときます♪」

っとメールを頂き、とっても嬉しいお言葉!!

ありがとう!!っと言っていただけるこの瞬間が本当に幸せです!!

後日、新郎新婦の美男美女写メと共に無事終わりました!!

っとのメール。幸せのおすそわけと喜んでもらえてよかった~♪っと



また、頑張れます!!

お友達のブライダルネイル☆

2012年02月19日
随分前に、お渡ししたのですがUPさせていただきます(笑)

1月の結婚式に合わせて、急いでチップ作成させていただきました

中々デザインが決まらなくって、ストーンの注文に手間取ってしまっただけなのですが、

出来たのが、1週間くらい前だったのであわてて発送。

せっかくのプレゼントに適当な梱包でホントに申し訳なかったです


さてさて、お友達から先に送っていただいてた髪飾りとアクセサリー類

優ブライダル飾り

ドレスはとってもシンプルなデザインでした


髪飾りの雰囲気に、イヤリングのデザインをストーンで入れたかったので

頑張ってみましたが・・・。

優ブライダルネイル

どうでしょう??

実物は、少しピンクのオーロラっぽい色になっています(笑)

シンプルなデザインで

っと言われていたのですが、ストーンの無い指が何にもなしでは

少し淋しかったので追加

自分的には、初のチップ制作&ブライダルネイルでしたが良い感じに

出来たと思います 完全に自己満です・・・。


チップのケースはハート形の白にしました♪

優ブライダル全体


個人的には、ブライダルの思い出に使ったらこのケースにしまって

飾っておいてもらえれば☆なんて思っています。


さてさて、届いたお友達から次の日に早速お電話いただきまして、

それはそれは、素晴らしく喜んでいただけて私もめちゃくちゃ嬉しかったです!!

いや、自分が思ってた以上に喜んでもらったのでほんとに嬉しい

少し残念なお知らせもありましたが、大丈夫!!

使ってもらったお知らせを楽しみに待っています


ほんとに本当にありがとう 最後になりましたが、おめでとうございます











 | HOME | 

