
--年--月--日

ウォーターマーブル

2010年12月15日
初挑戦です!!

イメージ的に「難しい」と思っていたのですが

意外や意外、とっても簡単にできました


ウォーターマーブル


しかも!!

普通に塗るよりも、乾くのがとっても早いのです

ありがたや~


やり方は・・・

まず、爪を水平にして指が入るくらいの容器を用意します。

私は、焼きプリンを作ったりする器、「ココット」を使いました


容器に水を入れて(爪全体を沈めても、底につかない位は入れましょう)

マーブルにする色を用意します。(今回は、白、紫、ラベンダー)

水面中央に、ネイルカラーをそれぞれ静かに落します。ここからは素早く

注意:高いところから落すと、沈んでしまうので水面の際から落しましょう

写真は、白、ラベンダー、白、紫の順で落していきました。

間に白を挟むと奇麗にマーブルしてくれます

最後のカラーを落としたら、つまようじや手芸針など、先の尖ったもので

素早くマーブル。外から内へマーブル具合を見ながらマーブルマーブル

いい感じになったら、爪を下にして水平にまっすぐ下に落とします。

指の周りのマーブルを、指を上げる時につかないように離しておきます!

静かに指を水から出して、(爪に水滴が残っているとあとが残ってしまうので注意)

指についたマーブルを落します。

ウッドスティックにコットンを巻き、ポリッシュリムーバーで取ると

細かな所まで奇麗に取れます

あとは、お好きにアートやホロ、ストーンで飾りつけ

仕上げにトップコートを塗れば、出来上がり


書いてて思いましたが、

写真、撮っておけばよかったです・・・。

いつも後から画像がほしい。っと思う私。

お許しください(T-T)


ご質問など、気軽にしてくださいませ喜びます






 | HOME | 

