
--年--月--日

初挑戦!!フレンチ&3Dアート

2011年02月04日
そろそろ検定試験の準備を、みなさん着々と始めております。

そんな中、1人かってにプレッシャーを感じて焦る私です・・・。

何故だろう(笑)


さてさて、

今日は、初のフレンチスカルプに挑戦しました♪

アクリルパウダーの色によって、こんなにも質感とゆうか硬さが違うとは!!

っとビックリですが、ホワイトのパウダーは同じような配合で取っても

ナチュラルパウダーと比べると硬く感じます。


まず、筆にアクリルリキットを取ります。(含ませる)

いざ!!ホワイトのパウダーへ・・・!?

筆が全く入りません。

が、筆を持ち上げるとボッテリとついています。

たまげた~

一回目は、なんだっ!!と質感の違いで爪にはのせず(笑)

2、3回フレンチのホワイトだけを練習して、上手くいったので

そのままピンクをのせることに・・・。

ピンクのパウダーを取ってさらにえ”・・・

めちゃくちゃ柔らかい。

何度か取りなおしました

リキットとパウダーの取り方が、まだまだ板についてないので

このギャップにいちいち戸惑ってしまいます。


少し時間がかかってしまって、ピンチをかけてもカーブが奇麗にかからなかったですが

スマイルラインは奇麗にできました

初めてで、ここまでできたらいいですね

っと言われてルンルンです(笑)

3D (450x800)



その後、3Dアートを教えていたきました

写真のオレンジが先生作、ピンクが私です。

バラです!!私の、一番外側の花びらのせいか、なんだかパンジーっぽい・・・。

カラーのスカルプで、一枚一枚花びらを作っていきます。

硬化しきる前に、花びらを付けていき、葉っぱは最後にクリアのスカルプで

くっつけました

試験の練習しなきゃダメなのに、バラ作りにはまっちゃいそうです(笑)


ではでは、ネイルカラーの練習、練習!!



 | HOME | 

