
--年--月--日

爪が・・・無い?! フットケア&カラー。

2011年06月21日
昨日は、フットケア&カラーの授業の為アイモデルさんと共に教室へ。

フットバスに入って気持ちいぃ~

と聞いていたので、すんごくうらやましいです!!


「モデルさんを誰に頼もうか・・・。」と考えていたのですが、

平日で、誰か…。

結構悩みましたが、確実に暇な(空いてる)人。

母です(笑)

乾燥で、かかとはひび割れでガサガサ

おまけに小指の爪は、小さくなってひぼ「無い」のですが・・・。

せっかくなら、奇麗にしてあげたいしコンディションの悪い方が

勉強になるかも!!

っと思って、いざ教室へドキドキ

手と同じように、足も爪の形を整えて、甘皮周りのお手入れ。


ここで1つお勉強

無くなっていたように見えていた「小指の爪」じつは、キューティクル(甘皮)

に埋もれて見えなくなっていた&そのせいで、爪が伸びてこれなくなっていた!!

っとゆう事が判明

足も、手のように定期的にお手入れをしてあげると、奇麗な形に

小さくなって無くなりかけていた爪も、しっかり育つんだそうです

実際にキューティクルの押し上げをしてみると、厚い甘皮の下から申し訳なさそうに

顔をのぞかせた爪らしきものが!!なんか、すんごくうれしかったです(笑)

「ここに居たのね!!」的な

いらない角質をとっていくと、足の爪周り、指がとってもスッキリ!!

気持ちがよくって病みつきになりそうです(笑)

爪のお手入れして、足裏の角質を取って、つぼを押しながらマッサージして・・・。

きっと至福のひと時

せっかく奇麗になったので、派手?な気もしますが、

カラーはOPIの赤を塗りました

フットネイル

今は、ちっちゃな小指の爪さんですが、

これから、定期的にお手入れをしてスクスクと育っていくのが楽しみです

膝の上あたりまで、きっちりお手入れさせていただいたので、
フット全体

若くはない足ですが・・・。なかなか良いのではないでしょうか??


あぁ~!!私もやってほしいです(笑)

忘れてしまわないうちに、ご希望がありましたらさせていただきます!!

足裏の角質、「ぽろぽろ」なんてもんじゃないですよ~ニヤリ
 | HOME | Next »

