スポンサーサイト

--年--月--日

ジェル検定&クラックネイルGetです★

2011年08月22日
しばらくお天気悪いですね・・・。

涼しくて良い気もしますが、夏はやっぱりカラッと暑くないと(笑)


さてさて、本日は「ジェルネイル技能検定(初級)」の筆記試験でした!!

内容は、「ネイリスト技能検定」の3級の内容と、「ジェルの基礎知識」って事で

10月の1級のお勉強中という事もあり、楽勝!!っと言いたいところですが、

きっと何問か間違ってるな・・・。

でも、大丈夫です合格はしてますので(*^v^*)


そして!!

いよいよ「ネイリスト技能検定1級」の試験まで2カ月を切ってしまいました

「今の状態で間に合うのか!!」っとゆー不安はありますが、協力してくれるモデルさん

に感謝!感謝!!で何とか頑張ります

今回の検定のアートのお題は「スイーツ」です。

3Dアートをするのに、時間短縮と手間を考えて絵具は持っていかない事にしたのですが

私の持っているカラーパウダーだと蛍光カラーやビビットで、スイーツには中々使い辛く・・・。

あっても困らないので、新しくカラーパウダーのセットをを購入しました

つ・い・で!! に、リクエストいただいてたクラックネイル用のポリッシュも購入

実は、クラックネイルの記事を見た瞬間からやりたのです

クラックに合いそうなカーラーと、検定のベースに使えそうなカラー。早い目に秋っぽいカラーも!!

っと思って見ていたのですが、いいな!!っと思った色はほとんど品切れ・・・。

みんな考える事は同じか(笑)

クラックネイル他 購入


早速試したい所ではありますが、自分はジェルしちゃったので・・・。

誰か試させてください ベースのカラーで雰囲気がガラッと変わりそうで

色々試してみたいですねぇ~★


3Dのスイーツは、カップケーキにしようかと考えてるのですが、

どうも難しいようです。ドーナツは、すんごく簡単!!って言われたけど

デコレーションが難しそうです。

ちゃちゃっと作れて、それなりに見える立体アートのスイーツ。

どうするかなぁ~。カップケーキかわゆいし簡単かな~っと思ったのですが(笑)



ではでは、ちょっと試しにつくってみます

本日は、この辺で~♪


スポンサーサイト
Comment
クラック~ひび割れ~♪

塗ってから割れてくまでの過程が見たい(笑)
筆記試験お疲れさまでした。
新色いいですね~♪
真ん中のうすいピンクの
ヌーディーな感じ、すごく好み^^
それ予約で!笑


Re: タイトルなし
お返事遅くなってしまってスミマセンi-201

実は、まだ試してないんです・・・。
すぐに落してしまうのもさみしいので。

写真もアップするつもりですが・・・
やっぱり実際に見ないと気が済まないですよね??(笑)
Re: タイトルなし
予約ありがとうございます~♪
ヌーディーピンクですが、ラメが少し入った素敵カラーです(^^)v

今回は、時間が無くってホント申し訳ないi-241
今度帰ってくるときは、絶対にさせてね!!

今から楽しみにしてますので♪

管理者のみに表示

