
--年--月--日

検定が終わって少しゆっくりいたしておりました♪

2012年04月24日
無事に検定が終わりまして、少し骨休め。

結果は1ヶ月後なので、まだわかりませんが自分ではダメだったとしても

やりきったのでいいんです(笑)


当日、めちゃくちゃ寒くって一生懸命材料を温めてみましたが

全く意味無く・・・。 素晴らしく作りにくかったです。

なのに、みんな動じず作ってはりました!!

すごい!! 

もっともっと練習が必要です

頑張ります!!


さてさて☆

私が試験を受けている日、

別の会場では私の大切なお友達が、女性の晴れ舞台!!

結婚式でした♪


結婚するときは、チップ作らせてね!!

っと言っていたので、報告をもらった時はとても嬉しかったです(笑)

ドレスが決まったら画像送ってください

っと言ってあったのですが、ホントにドレスの画像のみ(笑)

髪飾りとか、ブーケとかアクセサリーとか(´Д`)

あると作りやすいんですけど・・・。

っと思いつつ、「あピンクと白のブーケ頼みました~♪」

っと言ってくれたのでなんとなくイメージして(笑)

ドレスが可愛い感じだったので、キレイ目が好きかな??

って思っていたのに、湧いてくるイメージは可愛いかわいいしたデザイン


イメージじゃない!!

って言われちゃいそうでしたが、強硬突破で作っちゃいました(笑)


まっつんブライダル

今回も、ハートのケースに入れて

ブライダルネイルまっつんハート


渡ししたかったのですが、作ったのがギリギリすぎて送りました。

「ブーケにもピッタリでとっても気に入りました!!式が終わったら部屋に飾っときます♪」

っとメールを頂き、とっても嬉しいお言葉!!

ありがとう!!っと言っていただけるこの瞬間が本当に幸せです!!

後日、新郎新婦の美男美女写メと共に無事終わりました!!

っとのメール。幸せのおすそわけと喜んでもらえてよかった~♪っと



また、頑張れます!!

検定まで1ヶ月を切りました!!!

2012年03月23日
やばいです!!

正直非常によろしくないほど仕上がり悪すぎです・・・。

このままでは絶対に今回受かりません!!


なのに、思うようにいかずなんだか気合いが入らない。

意気消沈??的な感じの私であります(涙)


あ~あ・・・。

何やってるんだろう(笑)

いまさら焦っても、何も上手くいかないと思うので、

「気持ちだけ」焦るのをやめて!ひたすらリキッドとパウダーを触るのみ

今日は、ほんの少しですがモデルさんの手になれました。


自分の手がモデルだったらこんなに楽なことはない!!

っと思うほど、自分の手に付けのだけは上手くなってるんですが


私、爪がめっちゃ小さいです。

というか、ネイルベットがちっこいです。

いざ、他の人の手にさせてもらうと、ミクスチャーの量がわかりません(汗)


今回は、モデルさんを変更したのですが・・・。

「やぱり私の爪ってちっこいのね!」っと思います(笑)



モデルさんを変えた理由は、たまたま休職中で時間の都合が合いやすい☆

基本、平日休み&シフト制の私なので休みの曜日はバラバラ。

モデルさんがフリーだと、一緒に教室に行く回数がいっぱい取れる!

やっぱり本番モデルさんの手にやってるのを見てもらうと、安心します。

なのに、全然ダメダメな出来栄えでホント何やってんだか・・・。



前のモデルさんもですが、練習させてもらう人たちも、いつも思いますが、本当にありがたい事です!!

時間もかかるし、スカルプって結構強烈な香りだし・・・。

結構負担かけてると思います・・・。 本当に。


凹んでられませんね!!


あとすこし!!  がんばるぞ~

お友達のブライダルネイル☆

2012年02月19日
随分前に、お渡ししたのですがUPさせていただきます(笑)

1月の結婚式に合わせて、急いでチップ作成させていただきました

中々デザインが決まらなくって、ストーンの注文に手間取ってしまっただけなのですが、

出来たのが、1週間くらい前だったのであわてて発送。

せっかくのプレゼントに適当な梱包でホントに申し訳なかったです


さてさて、お友達から先に送っていただいてた髪飾りとアクセサリー類

優ブライダル飾り

ドレスはとってもシンプルなデザインでした


髪飾りの雰囲気に、イヤリングのデザインをストーンで入れたかったので

頑張ってみましたが・・・。

優ブライダルネイル

どうでしょう??

実物は、少しピンクのオーロラっぽい色になっています(笑)

シンプルなデザインで

っと言われていたのですが、ストーンの無い指が何にもなしでは

少し淋しかったので追加

自分的には、初のチップ制作&ブライダルネイルでしたが良い感じに

出来たと思います 完全に自己満です・・・。


チップのケースはハート形の白にしました♪

優ブライダル全体


個人的には、ブライダルの思い出に使ったらこのケースにしまって

飾っておいてもらえれば☆なんて思っています。


さてさて、届いたお友達から次の日に早速お電話いただきまして、

それはそれは、素晴らしく喜んでいただけて私もめちゃくちゃ嬉しかったです!!

いや、自分が思ってた以上に喜んでもらったのでほんとに嬉しい

少し残念なお知らせもありましたが、大丈夫!!

使ってもらったお知らせを楽しみに待っています


ほんとに本当にありがとう 最後になりましたが、おめでとうございます











検定まで2カ月を切りました・・・。

2012年02月17日
気がつけば、検定まで後2ヶ月を切りました!!

今回は、ホントに頑張らねばですが前回も頑張ったんですけどね(笑)

どうも、私は本番に弱いようで

???今まで本番で失敗すること無かったのですが!!(ネイル以外では)

どうも、不安要素があるとダメみたいです

練習が足りないんだろうな・・・ ホント!!


今まで、これでよし!!ってのがないし、ホント難しい・・・。

そういうのの積み重ねで毎回同じように作っていけるようになるんだけど、

ここは良いけどこっちはダメ。次は、こっちは良いけどここはダメ・・。



許容範囲がわかってないからなのか?? っていっても、形やカーブが

そろってなかったら、ダメだから・・・。 う~ん難しい。


私の一番の課題は、フォームの付け方です!!

これから試験まで、毎週モデルさんと教室に練習に行けるのできっと大丈夫!!

4月でとりあえず終わりなので、一級に合格して卒業を迎えたいです

先生には、「ミクスチャーの取り方も文句ないし、何故でしょうねぇ・・・。」

「本番弱いのね!!」っと言われちゃいました(笑)


今回から、毎回チップオーバーレイやスカルプの指が変わります!!

一回目の今回は、今までと手が左右逆になっただけですが、次回からは

もう少し指を変えてくるのかな??っと思うとバランスが取りにくかったり

すると思うので、どうしても受かりたいんです!!

そして、今回のアートのテーマは蝶(バタフライ) むむっ!!

簡単そうで、バランスなど蝶に見えるか難しそうです。


アート考えんとダメやし

今回は、ちょっと出遅れています・・・。

頑張れワタシ!!


復活いたしました!!

2012年01月11日
10月の検定後から、必死すぎて何か糸が切れたかのようにネイル離れしておりましたが・・・

ようやく本腰入れて再開!! と思えるようになりました

遅すぎて、4月の検定に間に合わないかも・・・

また、ひたすら頑張るのみです!!


さてさて、

ようやく本腰入れられるきっかけは、お友達の結婚

家族だけで式をされるそうで、奇麗な花嫁姿をこの目で見れないのは少し残念ですが(笑)

無謀にも、チップを作らせてほしいとお願いしちゃいました

初ブライダルネイル 緊張です。

せっかくつくってもらうのなら、普段使いにもしたいのでシンプルで

とのご要望・・・。

シンプル、シンプル・・・。 っと唱えながらデザインを考えていたのですが、

なかなか難しいですね(汗)

ある程度考えて、新年早々忙しい中チップの型合わせにきてもらって、

材料を頼んだ所までは終わったのですが、材料中々届かない・・・。

式、今月なのでかなり焦ってます(笑)

そうこうしてたら、もう一軒嬉しいお知らせが

今度は4月、こちらも家族だけでとのことです。

またしても見たかった・・・。

4月は試験。ドレスが決まったら、写真送ってもらうお約束をして

後はしばし待つのみ。 シンプルにだそうです(笑) シンプル、シンプル・・・。

この短期間で、人生1度の素晴らしい日のお手伝いができるなんて幸せ者です

まだまだ未熟者で、上手く出来ない事も多いですが精一杯作りますので!!


できたら、UPしたいのですが届いてからのお楽しみの方がよいかと思いますので

UPは式が終わってからにしたいと思います。


って事で、今のネイルでもアップしとこっかな

フレンチ 流れ星

だいぶ伸びてしまいましたが

流星群を寝てしまって見れなかったので(笑)2本のスマイルラインの所に、

小さな星が隠れています

言われないとわからないのですが、自分はわかっているので☆

時々☆星を眺めてニンマリしています(笑)



ではでは、本日はこのへんで・・・。

まだまだ未熟者ですが、本年も皆様よろしくお願いいたします!!

« Prev | HOME | Next »

